<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『こころでいける池坊いけばな』講座のご紹介


こんにちは。
ヴォーグ学園心斎橋校です。

今年も残りわずかになりました。

心斎橋校で『こころでいける池坊いけばな』講座を
ご担当頂いております山道菁萌先生に
本日は今年最後になります、お正月用の
お花を活けていただきましたので
ご紹介いたしますね♪

学園入口右手前、前回と同じところに飾っていただきました。
学園へお越しの際はぜひご覧ください☆
d0240728_19261333.jpg


今回の花器は形も色もお正月らしく華やかですが、
花材も負けていません。
姫南天・糸菊・ヒペリカム・スプレーマム
スペレーカーネーション・ヒバ・丸葉ルスカスと
よく見ると、とても沢山の花材を使用して頂き豪華ですemoticon-0171-star.gif
d0240728_19284682.jpg


足元のヒペリカムの実がピンクと赤の2色あり、とっても愛らしいです(^o^)♪
和をテーマにして頂きましたが洋室に飾っても素敵です。

お正月に向けて皆様もお花を飾ってみませんか。
ご興味を持たれた方は受講参加お待ちしております。

『こころでいける池坊いけばな』講座の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=3460




by voguegakuen-o | 2015-12-20 19:44 | 講座情報

パン教室「ディプロマ取得コース」最終日レッスンでした!


こんにちは。

HAPPY COOKING心斎橋校です。



本日キッチンでは、2015年4月より開講しました「ディプロマ取得コース」、最終日となる18回目のレッスンがありました。



およそ9か月間にわたり、パン・ケーキ・グルテンフリーのレシピを学ばれてきた皆さま。
本当にお疲れ様でした!



最終レシピは「クロワッサン」と「パネトーネ」の2つ。


d0240728_17274721.jpg

d0240728_17274474.jpg




「パネトーネ」卵、バター、ドライフルーツがたくさん入ったイタリア生まれのリッチなパン。神様に感謝の意味を込めてクリスマスにつくるのだそう。



d0240728_17275850.jpg


d0240728_17283861.jpg



「クロワッサン」どの作業も手早く、丁寧にするのがコツとのこと。

サクサクの生地が魅力の人気パン!どちらも綺麗で美味しそうに焼きあがっていました。



実習の後は、座学と卒業後についてのフローのご説明があり、すべての内容を修了となりました。

皆さま、ディプロマ取得おめでとうございます。

これからもパン作り・ケーキ作りの楽しさをご一緒に広めていけたらと思います。



また引き続きどうぞよろしくお願いいたします!




★12月開催!Xmas特別レッスン「シュトーレン&大豆米粉クッキー」★


2種類のちょっと贅沢なレシピ「シュトーレン」と「大豆米粉クッキー」の1日レッスンです。

Xmasには欠かせない「シュトーレン」は全卵や牛乳だけで捏ね上げたリッチな生地に、ナッツ・フルーツミックスをたっぷり加え豊かな味わいに。

「大豆米粉クッキーは」名前の通り米粉&大豆ペーストを使用した体に優しいクッキーです。

d0240728_17285628.jpg

d0240728_1729338.jpg



※シュトーレンは一次発酵後の生地を使用し、分割丸めからの作業になります


日 程 : 12/23 (Wed) 13:30~16:00
内 容 : シュトーレン(1本)・大豆米粉クッキー(お一人様30個程度)/ 各レシピ付
参加費 : 4,860円 (受講料・材料費・税込)   
定 員 : 6名様
会 場 : HAPPY COOKING心斎橋校(ヴォーグ学園心斎橋校内キッチン)
携行品 : エプロン・ハンドタオル・筆記用具・持ち帰り用手提げ袋・スリッパ(備品有)



お電話または学園受付にて。お申込みお待ちしております。



happycooking心斎橋校 TEL:06-6241-1075
by voguegakuen-o | 2015-12-14 17:30 | レポート

年末年始休業のお知らせ

ヴォーグ学園心斎橋校より年末年始休業のお知らせです。

ヴォーグ学園心斎橋校は、12月27日(日)〜1月5日(火)まで休業いたします。
1月6日(水)より通常営業となります。
皆様にはご不便おかけいたしますが、よろしくお願いします。

素敵なクリスマスと年末をお過ごしください(*^_^*)
d0240728_10525135.jpeg

by voguegakuen-o | 2015-12-12 10:53 | インフォメーション

『こころでいける池坊いけばな』講座のご紹介

こんにちは。
ヴォーグ学園心斎橋校です。

心斎橋校で『こころでいける池坊いけばな』講座を
ご担当頂いております山道菁萌先生に
本日も素敵なお花を活けていただきましたので
ご紹介いたします。

学園入口に飾っております。
学園へお越しの際はご覧になってください(^^)/

花材は、サンゴ水木・カーネーション・ゴット・マーガレット・ユーカリです☆
カーネーションの赤が映えて綺麗です(^o^)♪
お花があると華やぎますね!
d0240728_164288.jpg



年末年始、お客様がお見えになる事の多い時期ですので
皆様、是非ご参考にご自宅でお試しくださいませ。
d0240728_16403066.jpg
『こころでいける池坊いけばな』講座の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=3460

 
by voguegakuen-o | 2015-12-06 16:49 | インフォメーション

ウール倶楽部展示会がスタートしました。

こんにちは。
ヴォーグ学園心斎橋校です。

冬の寒さが日々厳しくなってきております。
これも日本の四季の1ページ。楽しみましょうemoticon-0140-rofl.gif
お鍋を囲んだり、お気に入りのダウンジャケットを着こんだり・・etc

この冬を楽しんでいただける、展示会のご紹介です。
本日から富士山山麓に広がる「まかいの牧場」内のウール工房森の家にて
「第13回ウール倶楽部展示会」がスタートいたしました。
現地からの写真での報告がまいりましたので、皆様にもお披露目です。

まかいの牧場ウール倶楽部はヴォーグ学園うーる倶楽部の姉妹校として
札幌校、名古屋校、心斎橋校クラスとも連携したクラスとなっております。


今年も素敵な作品で会場は華やかな雰囲気が漂っているそうですよ。
d0240728_19210377.jpg
d0240728_19313220.jpg
週末には毎回多くの方々にお越し頂き、賑やかな展示会となっております。
d0240728_19503200.png
まかいの牧場では動物たちとのふれあいはもちろん、グルメも楽しめ、
自然豊かな中にたたずむ、森の家にてウール倶楽部の作品展を楽しんで
いただけます。是非、お立ち寄りください。
d0240728_19330215.jpg





by voguegakuen-o | 2015-12-04 19:34 | 展示情報

Botanic Art Show Case at なんばパークス

こんにちは!
ヴォーグ学園心斎橋校です。

皆様は押し花ってどんなものかご存じでしょうか?
以前から押花電報というものもありますが、今はスマホケースに押し花を
あしらったものなどもあり、そちらでご存じの方が多いかもしれませんね。

この度、心斎橋校も所属している「ふしぎな花倶楽部」(WEBサイトは→こちら)の
会長もされている杉野宣雄先生がなんばパークスでのイベントで素敵な作品を展示されるとの情報をキャッチ!! ご紹介しますね。


Botanic Art Show Case

若い女性を中心に幅広い層に今話題のボタニックアートの展示会&ワークショップです。

日本を代表する押し花作家の杉野先生が提唱したボタニックアートの魅力を伝える
ベストセレクションを展示されるそうですので、是非ご覧に行ってみてください☆
押し花って実はこんなにすごいんだ!と思われる方も多いと思いますよ(*^_^*)

日程は12月12日(土)と13日(日)。
なんばパークス7階のパークスホールにて11:00~18:00まで開催されています。
入場無料です。
杉野先生は2日間とも会場にいらっしゃいますので、是歩お越しください☆

詳しい内容のWEBサイトは → こちら


d0240728_14452295.jpg
d0240728_15045537.jpg
ヴォーグ学園心斎橋校
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-12-8
関西心斎橋ビル 6F
℡06-6241-1075 FAX06-6241-1076





by voguegakuen-o | 2015-12-02 15:07 | イベント


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヴォーグ学園ウェブサイト

d0240728_09560933.jpg

カテゴリ

全体
講座情報
イベント
展示情報
新刊情報
ショップ情報
1DAYレッスン
インフォメーション
学園の日常
レポート
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園天神校ブログ

外部リンク

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
スクール・セミナー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧