<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HappyCooking*ディプロマコース*火曜日クラス

こんにちは!!心斎橋校です♪
今日は、ディプロマコースのレッスンです。

早いものでもう7回目ですね この調子で頑張ってくださいね!!

今日のレッスンは、
■ソーセージベーグル■
■シュークリーム■
■洋ナシタルト■
です。

その中から、おやつにもぴったりなソーセージベーグルをご紹介*
d0240728_15152183.jpg



ベーグル生地の中にソーセージを包んだパンです♪
中にはソーセージが003.gif
d0240728_15155289.jpg



とっても食欲をそそります!

そして、テクニカルレッスン!!
レシピ通り・砂糖なし・塩なしのロールパンをそれぞれ作り、比較します。
焼き上がりが楽しみですね。
by voguegakuen-o | 2013-02-26 15:16

円座佳代のパッチワークキルトセミナー

こんにちは。
2月も終わりが近づき、そろそろ春の気配がやってきてほしいですね001.gif

本日ご紹介するのは

◎円座佳代のパッチワークキルトセミナー◎
~Spring Flower Bag~

花柄の布地にチュールレースとレースの布地を組み合わせたデザインのバッグを作成します。
しなやかなカーブでバッグのやわらかさをだし、エレガントでもカジュアルでも持ち歩くことができます。
春のおでかけにぴったりな華やかなバッグを一緒に作ってみませんか?056.gif
d0240728_14343771.jpg

開催日時:3月18日(月) 10:30~16:00
開催場所:ヴォーグ学園心斎橋校



続いて、この4月に開講予定の円座先生の新講座もご紹介!

◎円座佳代のパッチワークキルト◎

こちらのクラスではバッグ以外にも小物やタペストリー等の応用までを幅広く生活のニーズに合わせ、円座佳代のヨーロピアンテイストが広がるパッチワークキルトの世界を楽しく学んでいただけます。
d0240728_158582.jpg

初回開講日: 4月10日(水)10:30~15:30


どちらもお申込み、ご質問は心斎橋校までお問い合わせください。
詳しくはこちら⇒ セミナーについて
           定期講座について
by voguegakuen-o | 2013-02-25 15:42

HAPPY COOKING*春の体験レッスン♪

こんにちは!心斎橋校です001.gif
段々、日が長くなって来ましたが、まだまだ寒い日が続いていますね↓
早くあっったかくなって欲しいです♪

そんな本日、心斎橋校では、春の体験レッスンでした。
イングリッシュマフィンとオレンジチョコです。

◆イングリッシュマフィン◆
d0240728_1445049.jpg

コーンのプチプチした食感がたまらないイングリッシュマフィン♪
間に、野菜やトマト、チーズを挟むととてもおいしいです。

◆オレンジチョコ◆
d0240728_1451870.jpg

オレンジスライスとチョコの甘い香りが食欲をそそります♪
とても綺麗に焼けていますねっっ!!

体験会は本当にわくわくしますし、とても楽しくみさなんレッスンをされています
何より楽しみなのが、試食!!
自分で作ったパンを食べる時、とっても嬉しいです。

まだまだ、体験会は実施しておりますので、是非みなさんご参加ください♪
056.gifお問合せはヴォーグ学園心斎橋校まで TEL:06-6241-1075056.gif
お待ちしております♪
by voguegakuen-o | 2013-02-22 14:07

ティーコージィー&簡単タッセル作り

こんにちは。
2月ももう半分を過ぎましたが、みなさんは週末いかがお過ごしでしょうか。

本日ご紹介するのは

真理子サイモン直接指導によるティーコージィー&簡単タッセル作り
~英国スタイルのファミリーティータイムを楽しむための講座~


英国では一般的な家族や友人が集まってのティータイム。
楽しいおしゃべりの間はできるだけ席を立たずに、美味しい紅茶を温かいままいただきたい…。
そんなときに活躍するのが保温力抜群のティーコージィー
d0240728_10504475.jpg

このセミナーでは真理子サイモン先生が英国の香りのするティーコージィー作りと一般家庭でのティータイムの様子などを皆様にお伝えします。

華やかで幸せなひと時を演出してみませんか?


真理子サイモン プロフィール
ロンドン在住。新宿文化服装学院卒業。アパレルにて服飾デザイナーとして勤務。渡英後には3箇所のカレッジにてソフトファニシングを学ぶ。その後、ソフトファニシングプロ養成のためのクラス「CITY&GUILDS SOFT FURNISHING 790」の過程も修了。1994年よりロンドンにてソフトファニシング作りの「布のインテリア教室」を主宰する。現在、シンガポール・東京に分室あり。真理子サイモンさんのHPはこちら

開催日時:3月21日(木) 10:00~16:00
開催場所:ヴォーグ学園心斎橋校


お申込み、ご質問は心斎橋校までお問い合わせください。詳しくはこちら
by voguegakuen-o | 2013-02-17 15:23

HAPPY COOKING*看板が出来ました!

こんにちは!!心斎橋校です003.gif

心斎橋校に、待望の看板が出来上がりました!!!
d0240728_10593088.jpg


HAPPY COOKINGらしく、シンプルだけど、可愛い看板です♪
まだ、学園内に置いてありますが、是非見にいらしてくださいね♪
d0240728_1103038.jpg

by voguegakuen-o | 2013-02-13 11:01

HappyCooking*ディプロマコース

こんばんは!!!
心斎橋校です今日の大阪はなんだか変なお天気です↓
授業が終わるまで、雨ふりませんように。

さて、本日のディプロマコースは、
■ブルーベリーパン■
■米粉のひじきパン■
■かぼちゃのマドレーヌ■
■スライスアーモンドクッキー■
でした!!!

それではご紹介♪

d0240728_1732223.jpg

米粉を使ったひじきパンです♪こちらは、しょうゆを塗って焼き上げるので、香ばしい香りが
とても食欲をそそります
d0240728_17321613.jpg


他もこんなに可愛く仕上がりました♪♪

今日もみなさんわきあいあいと楽しそうにレッスンをされていました。
見ているとこちらも楽しくなってきます。

次回もみなさんに会えることを楽しみにしていますね!
by voguegakuen-o | 2013-02-12 17:32

春のバスケット

少し暖かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね。
気温の変化が激しいので、みなさんも体調にはお気を付けください。


今回は春のワークショップのご案内です。

◎籐で作るウッドビーズが可愛い春のバスケット◎

まあるく可愛いウッドビーズをあしらった籐製のバスケットを作ります。
担当講師は札幌校で籐小物のクラスを担当している加藤淳子先生です。
通常の籐製のバスケットは全て籐で編みこんでいくのですが、はじめての方でも短時間で完成させることができるように、加藤先生の工夫でバスケットの底に板を敷いた形になっています。001.gif

こちらが完成品のイメージ
d0240728_2032538.jpg

d0240728_2027147.jpg

d0240728_20273145.jpg


ウッドビーズがアクセントになっていてなんとも言えない可愛さです!


<開催要項>

日時:3月3日(日) 午前の部10:00~12:30  午後の部13:30~16:00
場所:ヴォーグ学園心斎橋校
参加費:3,600円(材料費も含まれます)
定員:各10名

お申込み、ご質問は心斎橋校までお問い合わせください。


ヴォーグ学園心斎橋校
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F
℡06-6241-1075
by voguegakuen-o | 2013-02-07 20:53

Happy Valentine

こんにちは!心斎橋校です。

今日は、東京の方で大雪だったようですが、大阪も雨がしとしと降っておりましたが、
レッスンが始まる前には雨もやみ少し天気もよくなりました003.gif

そんな今日は、Happy cookingのバレンタインセミナー♪
ガトーショコラとハートのラングドシャ。
バレンタインにピッタリな可愛いハートのお菓子です♪

♥ガトーショコラ♥
d0240728_1629683.jpg



5等分にカットすると、ハート型になるんです♪

♡ラングドシャ♡
d0240728_16292484.jpg


こちらも可愛いハート型♥
幸せな思いがいっぱい詰まってそうですね♪♪
みなさんも楽しそうに作業されていました♪

そして、手を抜けないラッピング!!
みなさん可愛いくラッピングされていましたよ003.gif

d0240728_16295897.jpg




この調子で本番も頑張ってください♥
by voguegakuen-o | 2013-02-06 16:30

春の新講座特集 第1弾

4月より春の新講座がスタートします!
今回は春の新講座特集第1弾としまして、「アフガン編み専科」をご紹介します。

アフガン編みとは?013.gif

アフガン編みは、棒針編とかぎ針編の編み方を混合した技術で、往路と復路の2回の操作によって構成され、縦糸と横糸を交差させたような立体的な編地から、素材や技術の組み合わせで、レーシーで繊細な編地まで表現できます。この講座では、編み方の基礎、色合わせ、作品の作り方、仕上げ方を学べます。初心者の方も大歓迎です!

担当講師は、前回のブログでも登場しました百岳玲子先生です。

一度お試しで受講してみたい…。
そんな方のために、体験会もご用意しております。

詳しくはこちら⇒体験会

少しでも興味を持たれた方は、心斎橋校までお問い合わせください。

ヴォーグ学園心斎橋校
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F
℡06-6241-1075
d0240728_1704895.jpg

by voguegakuen-o | 2013-02-01 09:50 | 講座情報


「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ヴォーグ学園ウェブサイト

d0240728_09560933.jpg

カテゴリ

全体
講座情報
イベント
展示情報
新刊情報
ショップ情報
1DAYレッスン
インフォメーション
学園の日常
レポート
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園横浜校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園天神校ブログ

外部リンク

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
スクール・セミナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧